SSブログ

石展ー神奈川県立歴史博物館 [子供と日常]

DSC06749.JPG DSC06750.JPG

先日、神奈川県立歴史博物館に行ってきました。
特別展で「石展」をやっていて、石好きの長女の希望です。
宝石の名前ももちろん分かるけど、花崗岩とかも分かる鉱物好きです。
いい感じの石があると拾ってポケットに入れるので、洗濯するときは要注意です(笑)

初めて行った歴史博物館は元銀行の古い立派な建物。
かっこいいわぁ。

展示は撮影NGだったので写真はありませんが、石と人間の暮らしの関係を歴史になぞって展示してありました。
箱根にある生命の星・地球博物館から持ってきた石もありました。
常設展は2フロアー分あって、神奈川県の歴史をダイジェストに見られるした感じでした。

県内の石の産地とか暮らしとか、身近なところの知らなかったことを知るいい機会でした。
少々マニアックですけどね~

DSC06752.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
鎌倉アルプス若冲展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。