SSブログ

鎌倉アルプス [季節のお出かけ]

連休のいいお天気、鎌倉へハイキングへ行ってきました。

天園ハイキングコースと呼ばれるところで、北鎌倉駅の建長寺から、大平山、天園、瑞泉寺と経由して鎌倉駅へ抜けます。

紅葉はまだまだだった!
あまりマメに撮ってないけど写真をいくつか。

建長寺の大きな門。
三門抜けると執着から解き放たれるとか。。
DSC06676.JPG DSC06679.JPG

建長寺の境内からハイキングコースが続いていきます。
上っていくと眺めもいい。
DSC06687.JPG

大平山で軽食を取って、天園からは今回は獅子舞経由で瑞泉寺へ。
木々が立派!紅葉したら見事だろうなぁ
DSC06695.JPG DSC06694.JPG

瑞泉寺はお花はないシーズンだけど、静かなお庭がいいです。
DSC06716.JPG DSC06709.JPG DSC06718.JPG

鎌倉駅では小町通りを散策して、一日満喫しました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
海だー石展ー神奈川県立歴史博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。