SSブログ

谷川岳 [アウトドア]

週末に思い切って、群馬・新潟の県境にある谷川岳に出かけました。
紅葉シーズンで、天気の良い週末とあって賑わっていました。
写真をいくつか。

圏央道ができたので、早朝に横浜を出発し、朝から登山開始しました。
最初はガスの中で、景色はよくわからなかったのですが、徐々に晴れていきました。
DSC05897.JPGDSC05914.JPG
そして紅葉は見事。山頂付近からの眺めもよい。
DSC05994.JPGDSC05963.JPGDSC05989.JPG
ピークが二つあって、トマの耳からのオキの耳と、その逆。子供たちもがんばりました。
DSC05957.JPGDSC05977.JPG


そしてこの日、長野の御嶽山が噴火。
他人事に思えず、また御嶽山は長野の実家からも近く、そのうち登りたいと思っていただけにショックを受けています。
きれいでいい山も、それだけではないということ。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
100均グッズ多肉の赤ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。