SSブログ

木曽駒ケ岳(帰省その2) [アウトドア]

今回の帰省の大きな目標、木曽駒ケ岳登山にチャレンジしました。
中学校時代に学校行事でロープウェイを使わず登って、大変だったと思うのですが、昔過ぎてよく覚えていない。。なので初チャレンジに等しいです。
今回はもちろんロープウェイ利用ですよ^^
子供たちは実家にお願いして、夫婦二人です。

天気が心配だったのですが、行って見ればなかなかよい天候に恵まれました。
時折ガスが立ち込めても、風で流れていく。

実家の利点を生かして、麓からのバス&ロープウェイはほぼ始発のものに乗りました。
千畳敷には雪渓が残っています。
DSC05727.JPGDSC05625.JPGDSC05700.JPGDSC05643.JPGDSC05646.JPGDSC05649.JPG

お花も多くてよかった。
景色もお花もきれいで、楽しく登れました。
DSC05659.JPGDSC05737.JPGDSC05739.JPGDSC05759.JPGDSC05709.JPG
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。