SSブログ

日曜日のみなとみらい [子供と日常]

横浜美術館の子どものアトリエ、日曜日にやっているフリーゾーンというのに初めて行ってきました。
最近、600人程度の定員制になったそうです。9時45分ごろ並んだら370番ぐらいだった。
HPでは小学生までの子どもと美術の接点みたいなコンセプトだったけど、実際は未就学の子供たちが無料で遊べるスポットな雰囲気でした。。
DSC_0040.JPG
絵の具ゾーンは地獄絵図(笑)
子どもたちの着替えは持っていたけど、私は持ってない。
絵の具滴るちびっこたちが大勢ウロウロしているわけで、「こっちにこないで!色水飛ばさないで」と心の中で叫びながら見守りました。。
うちの小学生はそれなりに楽しんでましたが、時間が足りない感じでした。

横美のあとは、これも初めてのカップヌードルミュージアムに行って、マイヌードル作ってきました。
不在だったお父さんの分もお土産で作ればよかったなー。
DSC_0064.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。